映画『地獄少女』初映像!玉城ティナ演じる閻魔あいの姿も
玉城ティナが主演を務める映画『地獄少女』から、玉城演じる冥界の復讐執行人・閻魔あいの姿を映した特報映像が公開された。あわせて、本作の公開日が11月15日に決定した。
アニメ、ライトノベル、ゲームなどさまざまなメディアで人気を博している「地獄少女」を実写映画化した本作は、午前0時にだけ開く「地獄通信」サイトを通じて復讐を依頼・遂行する少女たちの姿が描かれる。メガホンを取ったのは、『貞子vs伽椰子』『不能犯』の白石晃士監督だ。
地獄少女・あいと契約する女子高生の市川美保役を新海誠監督の新作『天気の子』でメインボイスキャストを射止めた森七菜が務める。また、美保の親友・南條遥を仁村紗和、アイドルの御厨早苗を大場美奈(SKE48)がふんする。
公開された映像には、美保が「地獄通信」に意を決してアクセスしようとする姿が切り取られている。一方、顔を包帯で覆われた早苗が「地獄通信」にアクセスするや、無数の不気味な手が襲い掛かるという衝撃的なシーンも。
また、恨みのこもった美保の「地獄に落としてやる!」という叫びや、「いっぺん、死んでみる?」とあいの代名詞ともいえる決め台詞なども収められている。あわせて公開されたポスタービジュアルでは、赤く染まった世界の中で「地獄通信」への入り口である検索窓が不気味な光を放ち、その奥にたたずむあいの姿を見ることができる。(編集部・梅山富美子)