きゃりーぱみゅぱみゅ『ジョン・ウィック』第3弾の劇中曲に起用!
きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「にんじゃりばんばん」が、キアヌ・リーヴス主演の人気アクションシリーズ第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』の劇中曲に起用されていることが明らかになった。あわせて同曲が流れる本編映像が公開された。
キアヌ演じる殺し屋ジョン・ウィックの復讐(ふくしゅう)劇を描く本シリーズ。最新作では、裏社会の聖域コンチネンタルホテルで不殺の掟を破ったジョン・ウィックが、裏社会の頂点に立つ闇の組織・主席連合によって1,400万ドルの賞金をその首にかけられ、全世界の殺し屋たちのターゲットとなってしまう。
「にんじゃりばんばん」が流れるのは、主席連合から派遣された冷酷な裁定人(エイジア・ケイト・ディロン)が、ジョン・ウィック暗殺を依頼するため、ニューヨークの片隅にたたずむ、ある寿司屋を訪れるシーン。表向きはすし職人の彼らだが、裏の顔は板長でもある最強の暗殺者・ゼロ(マーク・ダカスコス)が率いるニンジャ軍団だったという場面だ。
きゃりーは「『にんじゃりばんばん』が、有名なハリウッド映画で流れていると知って本当にびっくりしました! 私の中でも代表曲のひとつなので、素直にすごく嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せている。(編集部・中山雄一朗)
映画『ジョン・ウィック:パラベラム』は10月4日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開