桐谷美玲、背中ざっくり美麗ドレス姿で魅了!「エレガンス」について語る
女優の桐谷美玲が26日、渋谷区・神宮前で行われた「アルマーニ ビューティ KOYO」のオープニングセレモニーに出席。背中のあいた美麗なドレス姿で周囲を魅了した桐谷は、「エレガンス」について持論を語った。
同店は、10月26日・27日の期間限定でオープンする同ブランドのポップアップストア。「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」の新作のリップのテーマがKOYO(紅葉)であることにちなみ、紅葉をテーマとしたインテリアが施されている。この日、桐谷は背中のあいた大胆なドレスで登場すると、集まった報道陣に笑顔を振りまきながら、店頭でシャンパンサーベラージュのパフォーマンスを披露した。
「エレガンスとは、目を引くのではなく、記憶に残り続けるもの」という同ブランドのコンセプトにちなみ、エレガンスさについてコメントを求められると、桐谷は「外見が美しいというのも大切だとは思うんですけど、内側から出てくるものも大切。思いやりの気持ちとか、一つ一つの所作がきれいな方はすごくステキだなと思います」と持論を展開。「自分もそういう人になりたい。心を豊かにしていろんなものをインプットしていきたい」と話していた。
また、京都を思わせる和風の橋が設置され、その周囲を林のように茂るもみじの木が取り囲む独特の店内インテリアが気に入ったという桐谷は、「本当にステキ。一歩足を踏み入れると心躍る感じ。わたし日本人だなって再確認させられました」とウキウキした様子を見せた。
自身も家の中に植物などを取り入れているといい、「趣味とまでは言えないですけど、家に観葉植物とかお花の置いてある環境に憧れていて、旬なお花などを置くようにしています」と紹介していた。(取材・文:名鹿祥史)