横浜流星のダンスに熱視線!ワイモバイルCMが12月度好感度トップに
俳優の横浜流星が出演しているワイモバイルのテレビCM「親子 de ダンス」篇が、12月度CM好感度ランキングで作品別・銘柄別の総合1位に輝いた。
昨年はドラマ「初めて恋をした日に読む話」「あなたの番です」で一躍大ブレイクを果たし、東京ドラマアウォード2019で助演男優賞を受賞するなど、まさに“2019年の顔”と言える活躍を見せた横浜。そんな横浜のほか、桑田真澄とMatt親子、出川哲朗、芦田愛菜らがダンスを披露することで話題のワイモバイルのテレビCM「親子 de ダンス」篇が、CM総合研究所が実施した「2019年12月度CM好感度調査」で昨年12月度にテレビCMが放送された3,982作品のなかで作品別のCM好感度総合1位を獲得した。
また、銘柄別でも同期間にテレビCMが放送された2,558銘柄のなかでワイモバイルが総合1位となった。
CM好感度調査は、在京テレビ局(キー5局)で放送されたすべてのテレビCMを対象にCM総合研究所が毎月実施し、関東1都6県在住の一般消費者モニター3,000人が回答するもの。
横浜は今後ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」が1月12日にスタートするほか、映画『きみの瞳(め)が問いかけている』(2020年秋公開)が控えている。(編集部・吉田唯)