綾瀬はるか、艶やかな赤の装いでNYタイムズスクエアイベントに登場
女優の綾瀬はるかが、ニューヨークのタイムズスクエアで3日(現地時間)に開催された化粧品ブランド「SK-II」主催のイベントに登壇し、記者やニューヨーカーたちの注目を浴びた。
【写真】五輪金メダリストとNYタイムズスクエアでツーショット!
美肌で知られる綾瀬は、今年1月に刊行された「食べる」ことをコンセプトにした写真集で、その健康的な肉体美が話題を呼んだばかり。この日、アンバサダーとして登壇した綾瀬は、同ブランドのキーカラーでもある赤のトレンチコートをまとって登場。米体操界の女王シモーン・バイルズとツーショットを披露すると、記者たちから一斉にカメラやスマートフォンを向けられ、さまざまに角度を変え、笑顔で撮影に応じていた。
同イベントは、東京2020オリンピックの公式スキンケアブランド「SK-II」が、6人(組)のアスリートを迎えたキャンペーン「#NOCOMPETITION 美は #競争ではない」の一環として行ったもの。イベントには、アスリートの1人で、オリンピックで4の金メダルを持つ米体操選手のシモーン・バイルズも登壇。身長142センチと小柄な彼女だが、オリンピックや世界体操競技選手権で圧倒的なパフォーマンスを繰り広げてきた。記者や観客たちのボルテージが急上昇するなか、シモーンはステージ上で自身の体験を振り返りながら、キャンペーンにまつわる思いを語った。
当日は開催数時間前から悪天候となったが、開催1時間前に雨が上がり、無事タイムズスクエアにある多くのスクリーンがSK-IIのトレイラー動画にジャックされ、シモーンのパフォーマンス映像などにどよめきが起こった。
昨年放送された大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」では主人公・金栗四三の妻を演じて話題を呼んだ綾瀬。今年6月には、綾瀬のキレのあるアクションシーンが人気を博したテレビドラマの劇場版『奥様は、取り扱い注意』の公開を控えている。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)