ADVERTISEMENT

佐野勇斗ら出演「FAKE MOTION」続編が始動!新キャストも判明

続編がくるーーーーー!
続編がくるーーーーー! - (C)汐留ヱビス商店街 (C)FAKE MOTION 製作委員会

 佐野勇斗恵比寿学園男子部EBiDAN)メンバーの出演で話題を呼んだドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」の続編プロジェクトが始動することが明らかになった。

【写真】続編の新キャスト陣!

 今年4月期に日本テレビで放送された本作は、卓球戦国時代となった東京を舞台に、高校生たちが激しいピンポンバトルを繰り広げるスポーツ青春ドラマ。EBiDANに所属する佐野をはじめ、古川毅北村匠海といった人気若手俳優が集結し、放送中は毎回SNSのリアルタイム・トレンドワード上位にランクインするなど大きな盛り上がりを見せた。

ADVERTISEMENT

 第2弾となる新ドラマでは、これまでのキャストに加えて新たな出演者も多数登場することに。人気ボーイズグループ「ONE N' ONLY」からは草川直弥関哲汰山下永玖上村謙信高尾颯斗沢村玲の全員が参加し、9人組ミクスチャーユニット「SUPER☆DRAGON」からは古川毅、ジャン海渡田中洸希に続いて志村玲於が出演する。さらに、ネクストブレイク俳優の宮世琉弥や、次世代ユニット「原因は自分にある。」の大倉空人杢代和人が新キャストとして名を連ねている。

 監督はドラマ「女はそれを許さない」などの滝本憲吾が務め、脚本はドラマ第1弾も手掛けた小山正太と、映画『ニセコイ』の杉原憲明、ドラマ「1ページの恋」の山下すばるが担当する。

 また、6月13日・14日には前作のキャストや第2弾に登場する新キャストと一緒にドラマシーズン1を鑑賞できるオンラインファンミーティング“応援上映会”が実施されるほか、7月にはシーズン1のアナザーストーリーを題材にしたオンライン舞台(朗読劇)が行われる予定となっている。(編集部・吉田唯)

新ドラマストーリー

20XX年……高校生同時の優劣を決めるのは、勉強や喧嘩の強さではなく、卓球。かつて東京では、トップの座をめぐり、熾烈な争いが繰り広げられていた……。
恵比寿長門学園の勝利によりその戦いに終止符は打たれ、東京は一つになった。
勝敗ランクによる支配から自由を取り戻した東京であったが、世は卓球戦国時代……。
八王子勢が何者かに襲撃を受けトップの近藤勇美(森崎ウィン)が潰された。連れ去られる近藤を目の前に、難を逃れた土方歳鬼(板垣瑞生)は大切な仲間を救うため、かつてのライバルと共に立ち上がる決意をする。
新たなる死闘が今、始まろうとしている……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT