ドウェイン・ジョンソン、新型コロナ感染 妻と娘たちも陽性
映画『ワイルド・スピード』シリーズなどで知られるドウェイン・ジョンソンが、新型コロナウイルスに感染した。現地時間2日、自身のInstagramで明らかにした。妻のローレン・ハシアン、娘のジャスミンちゃん、ティアナちゃんも陽性と診断されたという。
ドウェインはInstagramに動画を投稿し、「妻、娘たち、そして俺自身が新型コロナウイルスの検査で陽性と診断された」と報告している。娘たちは数日間喉の痛みを訴えたものの、現在は回復。ドウェインとローレンの体調も、徐々に良くなっているという。ドウェインは「俺だけが感染してほしかったが、そうはいかなかった。本当に衝撃だったよ」と複雑な心境を語った。
「新型コロナに感染することは、ちょっとしたケガや骨折などから克服することと全然違う」というドウェインは、「俺の最重要事項は、家族を守ること。愛する妻、子供たちを守ることなんだ」と強調。キャプションには「規律を守ろう。免疫力を高めて、健康を維持しよう。マスクもして、家族を守ろう」などとつづられている。
ドウェインは、ライアン・レイノルズやガル・ガドットと共演するNetflix映画『レッド・ノーティス(原題)/ Red Notice』のほか、DCコミックスのアンチヒーローを演じる『ブラックアダム(原題) / Black Adam』の撮影を控えている。(編集部・倉本拓弥)