『羅小黒戦記』縦横無尽アクションにシビレる!大迫力の本編映像
話題の中国アニメーション映画の日本語吹替版『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』(公開中)から、目にも留まらぬ速さで展開される大迫力アクションシーンの本編映像が公開された。
本作は人間による自然破壊の影響で妖精たちの居場所がなくなるなか、同じ妖精のフーシー(声:櫻井孝宏)や人間でありながら最強の執行人のムゲン(声:宮野真守)らと出会った黒猫の妖精シャオヘイ(声:花澤香菜)が、新たな居場所を選びとっていく物語。
見どころの一つとなっているのは、スピード感と躍動感あふれるアクションシーン。それぞれの能力を駆使しながら縦横無尽に動き回る登場人物たちが、見事なカメラワークと丁寧なアニメーションで描かれており、昨年日本で字幕版が公開された際にはその圧巻のクオリティーが「今後、これを作った人達と競っていかないといけないのか」「痺れるほどかっこいい! もう感心を通り越し、嫉妬を覚えてしまう」とアニメファンやアニメ関係者の間で話題に。
その大迫力のバトルシーンを切り取った今回の本編映像には、ムゲンと戦うフーシーと仲間のシューファイ(声:斉藤壮馬)、ロジュ(声:松岡禎丞)、テンフー(声:杉田智和)たちの姿が。フーシーの「人間のくせになぜ館に手を貸す」という問いに、「お前を捕まえに来た。詮索無用」と答えるムゲン。この二人とシャオヘイがどのように関わりあっていくのかも気になるところだ。(編集部・吉田唯)