ビートルズ新作映画『Get Back』2021.8.27世界同時劇場公開!
伝説のバンド、ザ・ビートルズの未発表映像と音源を再編集して制作された、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督作『ザ・ビートルズ:Get Back』が、2021年8月27日に世界同時劇場公開されることが決定し、素材の一部とジャクソン監督のメッセージを収めた先行特別映像が公開された。
本作は、バンドにとって最後のライブとなった、ロンドンでの42分に及ぶ“ルーフトップ・コンサート”を含む約60時間の未発表映像と、150時間分に及ぶ未発表音源を再編集した新作映画。本作についてジャクソン監督は「タイム・マシーンに乗って1969年に戻り、スタジオで4人が素晴らしい音楽を作っている現場に居合わせられるような体験だ」と語っている。
その言葉の通り、公開された特別映像は、スタジオで子供のようにはしゃぐバンドの姿を中心に構成されている。この映像は、”世界中のビートルズ・ファンへのクリスマスプレゼント”として制作された、未発表映像のモンタージュとなり、正式な予告編は来年公開予定。ジャクソン監督は「私たちはこの映像が皆さんを笑顔にして、この困難な時に必要とされる喜びを与えてくれるよう願っています」 と呼びかけている。
約5分の特別映像は、ビートルズファンサイトBeatles.comとディズニー公式動画配信サービス、ディズニープラス(※字幕付き)でも配信中。(編集部・入倉功一)
映画『ザ・ビートルズ:Get Back』は2021年8月27日より世界同時劇場公開