『search/サーチ』続編の監督決定
2018年に公開されたヒット映画『search/サーチ』の続編で、前作で編集を務めたウィル・メリックとニック・ジョンソンが共同監督を務めることが決定したと、Deadlineほか複数メディアが報じている。
本作は、ソニー・ピクチャーズの傘下にあるステージ6・フィルムズのもと手掛けられる予定の作品。2019年の8月に続編の企画が持ち上がっており、その時点では前作と同じクリエイティブチームが手掛けることになると発表していた。そのため、前作のアニーシュ・チャガンティ監督が続投すると思われていたが、新作ではチャガンティ監督は、ティムール・ベクマンベトフ、セヴ・オハニアン、アダム・シドマン、ナタリー・カサビアンらと共に製作として参加する。
新作には前作のジョン・チョー、デブラ・メッシングらは出演せず、異なったストーリー設定になる予定。
今回の決定について、前作のチャガンティ監督は「視覚的なパラメータが制限されているため、続編では、前作と区別するための新鮮な視覚的なスタイルが必要です。僕はこの増えつつある(オンラインでストーリーが展開するという)サブジャンルに貢献してきたが、さらに(そのサブジャンルを)より先に展開できる可能性を持った人が地球上にいるとしたら、最初(前作)から関わってくれたニックとウィルだけだろう」とコメントしている。
春の撮影を目指してプロダクションが始動している。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)