『約ネバ』でも注目!板垣李光人、初のカレンダーが発売
特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」のウール役や、昨年末に公開された映画『約束のネバーランド』のノーマン役で注目を浴びている板垣李光人の初となるカレンダー「板垣李光人 カレンダー2021.4-2022.3」が、3月28日に発売されることが決定した。
「ここは今から倫理です。」(NHK)、大河ドラマ「青天を衝け」への出演のほか、『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』(2月11日公開)、『ゾッキ』(2021年春公開)が控えている人気若手俳優の板垣。昨年6月には、安藤政信、市原隼人、三浦貴大の3人が、写真家となり板垣を撮影した1st写真集「Rihito 18」が発売された。ファッション誌からのオファーが殺到したといい、昨年末には雑誌「SPUR」の表紙に抜てきされた。
そんな板垣による初カレンダーは、全14ページで構成。等身大の板垣の素顔っぽい一面や役者然とした表情、飾りすぎないスタイリングのビジュアルなど多数収録。公開された表紙・特典カットでは、力強く鋭い眼差しで前を見つめる姿や、さわやかな笑顔、熱い眼差しで視線を送る板垣の姿を見ることができる。
板垣は「この度、カレンダーを発売させてただきます。昨年の写真集に引き続き作品をお届けできること、大変嬉しく思います。カレンダーということで、普段させていただくファッション誌の撮影ともまた違う印象でした。素敵な服をどう魅せるか、というのに加えて衣装や場の空気から感じる四季といかに溶け合うか、今回は役者としての板垣にクローズアップできたのではないでしょうか。最高のクリエイターの方々と作り上げた板垣李光人が、皆さんの1年間を彩ることができれば嬉しいです」とコメントを寄せている。
なお、カレンダーの発売記念イベントは、4月4日にオンラインにて実施予定だ。(編集部・梅山富美子)
「板垣李光人 カレンダー2021.4-2022.3」3月28日発売
2,000円+税、発行:SDP