ミラジョヴォVS.トニー・ジャー!『モンハン』実写版で壮絶な肉弾戦
大ヒットゲームのハリウッド実写版『モンスターハンター』(3月26日全国公開)より、ミラ・ジョヴォヴィッチとトニー・ジャーによる壮絶な肉弾戦を収めた本編映像が公開された。
『バイオハザード』シリーズで世界を代表するアクション女優へと成長したミラと、『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』などで知られるタイのアクションスター、トニーが夢の共演を果たす本作。公開されたのは、アクションを得意とする二人が激闘を繰り広げるアクションシーンだ。
巨大モンスターの襲撃に遭い仲間とはぐれた主人公・アルテミス(ミラ)が砂漠に乗り捨てられた船を探索していると、背後からハンター(トニー)に短刀を突きつけられてしまう。人間の言葉が理解できないハンター相手に、アルテミスは素手で勝負。異世界で生き抜いてきたハンターも、抜群の身体能力を駆使して応戦する。
ミラは印象に残るシーンとしてトニーとのアクションシーンを挙げており、「何度も何度もリハーサルを重ねたの。アクション映画は大好きなジャンルだけど、トニーはそのジャンルの中でも王様のような存在だから、私にとってトニーと一緒にこのシーンを演じられるというのはすごく光栄なことだったわ」と充実感をにじませる。メガホンを取ったポール・W・S・アンダーソン監督も、「本作品ではミラとトニーの相互作用が最高に発揮された」と二人の共演を絶賛した。(編集部・倉本拓弥)