綾瀬はるかのアクションがカッコよすぎ!『奥様は、取り扱い注意』本編冒頭映像
公開中の映画『奥様は、取り扱い注意』から、綾瀬はるかが圧巻のアクションを披露する本編冒頭映像が公開された。
2017年放送の同名大ヒットドラマを映画化した本作は、ドラマ最終回のその後を描き出す作品。ドラマ版は、公安でありながらそのことを隠して結婚生活を送っていた夫・勇輝(西島秀俊)が、元特殊工作員という秘密を抱えた妻の菜美(綾瀬)に銃口を向ける衝撃のシーンで幕を下ろしていた。
このたび、5月7日18時までの期間限定で公開されたのは、綾瀬の圧巻のアクションを捉えた冒頭映像。とあるアジトに潜入し、次々と襲い掛かる敵を倒していく菜美を演じた綾瀬は、東南アジアの伝統武術であるカリとプンチャック・シラットを取り入れたスピーディーで力強いアクションや、キレのあるガンアクションに挑戦している。本作のために撮影の3か月前からトレーニングと練習を重ねたそうで、アクション女優としての綾瀬のカッコいい魅力を堪能することができる。
映画は公開14日間で観客動員数60万人を突破し、SNS上では「2人の息ピッタリなアクションが良かった!」「綾瀬さんのアクションに見惚れた……」と綾瀬と西島がほぼスタントなしで挑んだアクションシーンへの絶賛の声があがっている。(編集部・吉田唯)