セバスチャン・スタン、アニメ「呪術廻戦」で自分の名前が登場したことを知る
マーベル映画『キャプテン・アメリカ』シリーズなどでウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズを演じるセバスチャン・スタンが、大人気アニメ「呪術廻戦」で自分の名前が登場したことを遂に知ったようだ。セバスチャンが現地時間29日、カリフォルニア大学リバーサイド校のバーチャルレクチャーにて言及したと、Comicbook.comが報じた。
【画像】セバスタがタイプと回答した「呪術廻戦」のキャラクター・西宮桃
「呪術廻戦」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々による人気漫画に基づくダークファンタジー。最凶最悪の呪いの王・両面宿儺の器となった主人公・虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いに身を投じていく。セバスチャンの名前が登場したのは第15話本編終了後のコーナー「じゅじゅさんぽ」で、劇中のキャラクター・西宮桃が「どんな人がタイプですか?」という質問に、「セバスチャン・スタンって知ってる? いい体してるぜ」とにやけ顔で回答しているのだ。
イベント中に「『呪術廻戦』で名前が登場したことについてどう思いますか?」というファンの質問を投げかけられたセバスチャンは、実際に該当シーンを鑑賞。同サイトによると、セバスチャンは「呪術廻戦」を知らなかったそうで、「(この作品を)もっと知りたくなったよ」とコメントし、「光栄なことだし、すごく気に入った」と絶賛したという。
日本でも“セバスタ”の愛称で親しまれ、大ヒットアニメでも名前が登場するほど人気が高いセバスチャン。先日、バッキーを再演したドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」最終話がDisney+で配信されたばかりで、今後もモトリー・クルーのドラマー、トミー・リーを演じるHuluの新作リミテッドシリーズ「パム&トミー(原題) / Pam & Tommy」が控えている。(編集部・倉本拓弥)