松坂桃李『孤狼の血 LEVEL2』死闘と陰謀を描く2種の予告映像が公開!
松坂桃李が主演を務める映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)より、松坂ふんする刑事・日岡が死闘と陰謀に巻き込まれていく姿を捉えた2種類の予告映像が公開された。
本作は、柚月裕子による同名小説をもとにした『孤狼の血』(2018)の続編にして、前作から3年後を舞台にした犯罪ドラマ。原作シリーズでは描かれていないオリジナルストーリーが描かれ、広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上の遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂)が、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転するさまが描かれる。
今回公開された予告映像は「死闘編」と「陰謀編」の2種類。「死闘編」の冒頭では、前作で伝説の刑事・大上から引き継いだ狼の描かれたライターが登場し、日岡に迫りくる暴力団組織やマスコミ、警察らさまざまな男たちと、最凶の悪・上林(鈴木亮平)の姿が捉えられる。続く「陰謀編」では、一つの猟奇殺人事件の裏で巻き起こる、暴力団組織、マスコミ、警察のそれぞれの思惑が展開。上林に迫る刑事・日岡が全方位・敵のなかで真相に果たしてたどり着けるのか、期待を高める仕上がりとなっている。
本作の監督を務めるのは、前作から引き続いて白石和彌。キャストには松坂と鈴木と共に村上虹郎、西野七瀬、音尾琢真、早乙女太一、斎藤工などが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)