平手友梨奈、制服姿で見せる笑顔!『ザ・ファブル』新カット
岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(6月18日公開)から、ヒロイン・ヒナコ役の平手友梨奈が制服に身を包んで笑顔を見せる新カットが公開された。
南勝久の人気コミックを映画化した『ザ・ファブル』(2019)の新シリーズにあたる本作。ボス(佐藤浩市)の命令をうけ、一般人を装って“佐藤アキラ”という偽名で生活している伝説の殺し屋・ファブル(岡田)が、最狂の偽善者・宇津帆(堤真一)から訳アリの少女・ヒナコを救出するミッションに挑む。
平手演じるヒナコは、ファブルと宇津帆が関わった4年前のある事件に巻き込まれて車椅子での生活を余儀なくされたうえに、同時期に両親を殺害されるという壮絶な過去を持つキャラクター。公開された場面写真には、教室で楽しそうに笑みを浮かべるかつてのヒナコの姿が。さらには、反抗期に家出をして夜の街をうろつく場面や、事件後に大きなトラウマに苦しみ、心を閉ざした姿も収められている。
そのほかのキャストには、木村文乃、安藤政信、黒瀬純、好井まさお、橋本マナミ、宮川大輔、山本美月、佐藤二朗、井之脇海、安田顕らが集結。前作に引き続き江口カン監督がメガホンをとった。(須田璃々)