凄すぎ!「マイネーム」ハン・ソヒの演技力に驚嘆
10月15日からNetflixで配信が開始され、連日「今日の総合TOP10」にランクインしている人気の韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」。主人公ユン・ジウ役のハン・ソヒは、癒えることのない傷を抱えながら、復讐を果たすために生きる孤独なヒロインを、すさまじいアクションとともに熱演。「演技が凄すぎる」「『わかっていても』の女優さんとは思えない」「かっこよすぎる」と視聴者から驚きをもって称賛されている。
「マイネーム: 偽りと復讐」は、ラブロマンス「わかっていても」のハン・ソヒが主演を務めるサスペンス・アクション。自分の誕生日に、何者かに父親を殺されたユン・ジウ。復讐を誓った彼女は犯罪組織のボスの後ろ盾を受けて警察へと潜入し、裏に秘められた巨悪に迫る中で残酷な事実を知ることになる……というストーリー。
適度に感情を押し殺しながら、犯人への復讐心を絶えず燃やし続けるヒロインを体現したハン・ソヒは、「わかっていても」で魅せた、恋心に揺れるユ・ナビ役とはかけ離れたキャラクターに挑戦。「まるで別人」と視聴者から称賛され、綺麗でかわいい外見とのギャップや想像を超えるアクションシーンに「本当にすごい」「迫力に圧倒される」「凄い演技力」とインターネット上で驚きの声が上がっている。
ハン・ソヒは迫真のアクションについて「動物が命を懸けて戦うようなリアリティを求められた」「いつも銃とナイフを使うから、寝る時もナイフの扱いを練習した」と舞台裏映像で明かしている。(清水一)