『エターナルズ』アンジー、マブリーが最強ヒーローに!固い絆で結ばれたセナ&ギルガメッシュとは
映画『エターナルズ』(公開中)でマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)入りを果たした、アンジェリーナ・ジョリーとマ・ドンソク。二人は共に、エターナルズでトップクラスの戦闘能力を持つ戦士セナとギルガメッシュを演じている。
アンジェリーナが演じるセナは、誰よりも戦うことを愛する、エターナルズの中で最も危険な戦士。コズミック・エネルギーを利用して、自分が思い浮かべる武器を自由に生成することができる。無愛想だがギルガメッシュだけに心を許しており、二人は固い絆で結ばれている。
ドンソクふんするセナの良き理解者・ギルガメッシュは、エターナルズの中で最も力が強く、コズミック・エネルギーを拳にまとって強力な一撃を放つ。コワモテの最強戦士だが、チームの中で最も優しいエターナルズだ。
宿敵ディヴィアンツを容赦なく叩きのめすセナだが、劇中では認知症に似た病気に悩まされているという。プロデューサーのネイト・ムーアは Screen Rant のインタビューで、セナが抱える症状を「Mahd Wy’ry」と表現し、「コミックファンならわかると思いますが、この症状はエターナルズを困らせるもの。エターナルズは膨大な記憶を蓄積していることから、どの時代に生きているのか忘れてしまうんです」と説明した。
曖昧な記憶に悩まされるセナを7,000年近くそばで支えているのが、彼女の理解者であるギルガメッシュだ。ネイトによるとギルガメッシュは「セナの保護者」であるそうで、「二人はオーストラリアにある人里離れた小屋で暮らしています。セナが人間の近くで生活していると、とても危険なのです」と語っている。
アンジェリーナとドンソクは共に、数多くの映画で激しいアクションをこなしてきた俳優である。二人の絶妙な距離感と共に、マーベルヒーローとして敵を倒しまくる二人の姿にも注目だ。(編集部・倉本拓弥)