華麗なるガガが『ハウス・オブ・グッチ』で魅せる純白のドレス姿
リドリー・スコット監督×レディー・ガガ主演の映画『ハウス・オブ・グッチ』(1月14日公開)より、夫婦役で初共演を果たしたガガとアダム・ドライヴァーの結婚式での姿を捉えた場面写真が公開された。
ファッションブランド「グッチ」を生み出した華麗なるグッチ一族の確執と3代目社長のマウリツィオ・グッチ暗殺事件を描いた実話に基づくサスペンス。ガガがグッチ家を崩壊に導いた主人公のパトリツィア・レッジャーニ役、アダムが夫マウリツィオ・グッチ役、ジェレミー・アイアンズがマウリツィオの父ロドルフォ・グッチ役、アル・パチーノが経営トップのアルド・グッチ役を務める。
公開された場面写真には、華やかな結婚式のワンシーンが切り取られている。美しい純白のドレスに身を包んだガガがヴァージンロードを歩く姿と、並んで立つガガとアダムの幸せそうな横顔が写る。美しいレースが施されたウェディングドレスは、実際にパトリツィアが着たドレスを複製したもので、レース1つひとつが手作りされ、丹精込めて製作された。パトリツィアの人生において、この日が最も幸せで重要な1日だったことが伝わる、印象的なデザインに仕上がっている。
美しい花嫁姿を披露したガガは、パトリツィアについて「常に部外者で、女性なら分かる人も多いと思うけど、男性社会の中にいる女性としてできることは限られていた。女性の力が注目されないことも多いから」とグッチ家に受け入れてほしいと強く願っていたキャラクターだと語った。(今井優)