殺し屋の図書館員が悪党をブチのめす!『ガンパウダー・ミルクシェイク』予告編が公開
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『アベンジャーズ』シリーズのネビュラ役などで知られるカレン・ギランが殺し屋にふんする映画『ガンパウダー・ミルクシェイク』(3月18日公開)から、ド派手なアクションシーンを収めた予告編や場面写真が公開された。
ネオンきらめくクライム・シティを舞台にした本作は、ターゲットの娘を匿ったことから暗殺組織を追われ、命を狙われることになった腕利きの殺し屋サム(カレン)が、激闘の末にかつて殺し屋をしていた三人の女性が運営する図書館にたどり着き、図書館秘蔵の銃火器を手に反撃に出るシスター・ハードボイルド・アクション。メガホンを取ったのは『オオカミは嘘をつく』のナヴォット・パプシャド監督で、早くも続編制作が決定している。
公開された予告編では、秘密の武器庫と化した図書館で、サムが著名な小説家の名を冠した本に隠された武器を調達していくシーンが登場。その後、図書館員のアナ・メイ(アンジェラ・バセット)の「クソ野郎どもの脳天カチ割るわよ」という言葉や、フローレンス(ミシェル・ヨー)の指パッチンを合図に、悪の組織に立ち向かうサムと同志たちの壮絶な攻防戦が繰り広げられる。次々と悪党をブチのめしていく女性陣の華麗なアクションはもちろん、熾烈なカー・チェイス、ド派手なガン・ファイトも見逃せない。(編集部・吉田唯)