永瀬廉『真夜中乙女戦争』コメンタリー上映が実施決定!新PVも公開
永瀬廉(King & Prince)が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』(公開中)のコメンタリー上映が、2月1日より実施されることが明らかになった。あわせて、公開御礼PVと大ヒット記念ビジュアルも公開された。
コメンタリー上映は、キャストの永瀬、池田エライザ、柄本佑と、二宮健監督が本作を徹底解説するというもので、映画の本編に合わせて各シーンの裏設定や演出意図、撮影当時の裏話などが語られる。
このコメンタリーを楽しむには、スマートフォンの専用アプリ「HELLO! MOVIE」が必要。事前にアプリで音声ガイド「【コメンタリー版】真夜中乙女戦争」をダウンロードしておき、劇場で上映直前にアプリを起動すると、イヤホンを通じて副音声が再生される仕様となっている(2月1日より、本作が上映される全国の劇場で利用可能)。なお、このコメンタリーはDVDにも収録される予定だという。
本作は、平凡で退屈な日々を送る大学生の“私”が、自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争を描いたFによる同名小説を映画化した青春ダークエンターテインメント。凛々しく聡明な“先輩”(池田)や、謎の男“黒服”(柄本)との出会いで退屈だった日常が一変した“私”(永瀬)が、“真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に巻き込まれていくことになる。(編集部・吉田唯)