『ナイル殺人事件』密室殺人事件の容疑者たち!本編映像が公開
本日2月25日に公開初日を迎えた映画『ナイル殺人事件』から、殺人事件の容疑者たちを紹介する本編映像が公開された。
アガサ・クリスティの推理小説「ナイルに死す」を『オリエント急行殺人事件』に続き、ケネス・ブラナー監督が映画化した本作。名探偵ポアロが、大富豪の娘の新婚旅行中にクルーズ船内で起きた連続殺人事件の真相解明に挑むさまを描く。
名探偵ポアロ役は、前作『オリエント急行殺人事件』に引き続きケネスが担当。今回はそんなポアロの友人ブーク(トム・ベイトマン)が、大富豪の娘リネット(ガル・ガドット)が殺害された密室殺人事件の容疑者たちを紹介する本編映像が公開となった。
映像にまず登場するのは、プロポーズをするもマスコミ発表の直前にリネットを他の男に奪われてしまったウィンドルシャム(ラッセル・ブランド)。さらに、リネットの名付け親かつ後見人で富を軽蔑しているスカイラー(ジェニファー・ソーンダース)、スカイラーの看護師でお金に目がないバワーズ(ドーン・フレンチ)、上流階級の仲間入りを強く願うメイドのルイーズ(ローズ・レスリー)、リネットのいとこで財産管理人の腹黒そうなアンドリュー(アリ・ファザール)、リネットの同級生で唯一の友人のロザリー(レティーシャ・ライト)、ロザリーがマネージャーを務める歌手のサロメ・オッタボーン(ソフィー・オコネドー)ら、怪しい容疑者たちの姿が次々と映し出されている。
監督&主演を務めたケネスは、本作について「愛するのは誰か、憎むのは誰か、情熱を捧げるのは誰かといったことを観る人にも考えてもらいたいんだ」とメッセージを寄せている。(編集部・吉田唯)