斎藤工のお腹が…「ヒヤマケンタロウの妊娠」4・21世界配信
斎藤工が主演を務めるNetflixシリーズ「ヒヤマケンタロウの妊娠」が4月21日より、全世界配信されることが決定した。
坂井恵理による同名コミックを基に、Netflixがテレビ東京と企画・製作する本作。男性も妊娠するようになってから約50年たった世界を舞台に、主人公の桧山健太郎(斎藤)が予想外の妊娠をきっかけに、今まで見てこなかった社会のさまざまな問題に直面し、奮闘しながら、徐々に周囲の人とそして自分自身を変えていく姿を描く。桧山のパートナー、瀬戸亜季を上野樹里が演じる。
あわせて公開された本予告は、仕事も遊びも軽やかにこなし、順風満帆な人生を謳歌する桧山に、突然の妊娠という予想外の出来事が起こるシーンから幕を開ける。つわりで仕事に支障をきたし、妊娠したことを伝えられず上司ににらまれ、さまざまな身体の変化にも困惑する桧山。そして、パートナーの亜季も自分が親になることは考えてもいなかったため、事実を知り激しく動揺する。
しかし、友人の「男性が産んでくれるなんていい時代じゃん!」の一言に打算も働き、亜季は桧山に産むことを提案する。共演は筒井真理子、リリー・フランキー、岩松了ら。(編集部・中山雄一朗)