北村匠海『明け方の若者たち』アマプラで3.31最速独占配信へ
北村匠海が主演を務めた映画『明け方の若者たち』(公開中)が、3月31日より Amazon Prime Video で最速独占配信されることが発表された。
本作は、カツセマサヒコの同名小説を映画化した青春ストーリー。退屈な飲み会で出会った“彼女”に恋をし、世界が“彼女”で満たされていった“僕”が、社会人になって息の詰まる会社や夢見た未来とは異なる現在に苦悩するさまを描く。北村が主人公の“僕”を演じたほか、4月11日より放送開始となる連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを務めることも話題の黒島結菜が“彼女”役を担当した。
今回の配信決定を受けて、松本花奈監督は「Amazon Prime Video にて配信開始されるとのこと、とても嬉しく思います。こんなハズじゃなかったのになあという虚しさとか、報われない悔しさとか、自分以上に大切な人への想いとか……そんな感情をより多くの方と共有できますように、と願っています」とコメント。
原作者のカツセも「劇場に足を運べない、という声が届くたび、どうにも歯痒い気持ちにさせられてきました。いよいよそれがなくなります。日本中で楽しんでもらえたら嬉しいです!」と喜びを語っている。(編集部・吉田唯)