ついにクライマックス!「TOKYO VICE」豪華キャストのロングインタビューが一挙配信
WOWOWと HBO Max の共同制作ドラマ「TOKYO VICE」(全8話、WOWOWにて毎週日曜よる10時放送中)が6月12日に最終話を迎える。最終話の放送をまえに、キャストたちのロングインタビューがWOWOWオンデマンドにて6月10日よる8時より配信される。
本作は、マイケル・マン監督がエグゼクティブ・プロデューサーを務めるドラマシリーズ。日本の大学を卒業し大手新聞社に就職したアメリカ人青年が、ある殺人事件現場に遭遇したことをきっかけに、東京の裏社会へと踏み込んでいくさまが描かれる。『ウエスト・サイド・ストーリー』などのアンセル・エルゴートが主演しているほか、渡辺謙、菊地凛子、伊藤英明、笠松将、山下智久らがキャストに名を連ねる。
最終話の放送を控えるなか、エグゼクティブ・プロデューサーにして第1話の監督も務めたマイケル・マンをはじめ、アンセル、渡辺、菊地、伊藤、笠松、山下のロングインタビュー映像がWOWOWオンデマンドにて配信されることが決定。主演のアンセルのインタビューはYouTubeでも公開となった。
来日時には流ちょうな日本語でインタビューに答える姿も話題となったアンセルだが、今回のインタビューではジェイクという日本の新聞社で働く青年を演じて「未知の世界に挑戦をしようとしている」という姿勢に自身を重ねたといい、東京の魅力、日本語への挑戦、そして日本での生活について感慨深く語っている。ほかにも渡辺と共演した感想や、渡辺ふんする片桐との関係などにも言及。視聴者へのメッセージでは、作品への思いとものに笠松への称賛も口にしている。
なお、7月31日午前0時からは全8話が一挙放送される予定となっている。(編集部・大内啓輔)