寺坂頼我「ウルトラマントリガー」メンバーと号泣舞台あいさつ
映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』のグランドフィナーレ舞台あいさつが2日に都内で行われ、寺坂頼我(マナカ ケンゴ/ウルトラマントリガー役)、豊田ルナ(シズマ ユナ役)、金子隼也(ヒジリ アキト役)、ウルトラマントリガーが登場。涙あふれる大団円となった。
「ウルトラマントリガー」大号泣のグランドフィナーレ!映画『ウルトラマントリガー エピソードZ』舞台あいさつ【動画】
『ウルトラマントリガー エピソードZ』は、特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」の完結編となるオリジナル映画。邪神メガロゾーアとの最終決戦から2年後、平和を取り戻したはずの地球に現れた悪の巨人イーヴィルトリガーに、ウルトラマントリガーとウルトラマンゼット、GUTS-SELECTのメンバーが立ち向かう。
寺坂は「この日がついに来てしまったかっていう……。嬉しい気持ちもあるんですけど複雑な気持ちもあって、でも楽しい日にしたいという気持ちと、グランドフィナーレのイベントができることが本当にありがたいと噛みしめています」とあいさつ。ウルトラマンとして“先輩”になることについては、「本当にドキドキする。僕先輩なんだ。ちゃんとしなきゃ! って思います。ハルキさん(ウルトラマンゼット)はハルキさんの先輩の姿を見せてくださっていたので、僕は僕なりにどんな先輩になれるのかワクワクしています」と声を弾ませた。
そんな寺坂が尊敬するハルキからのサプライズ手紙がMCにより代読された。「可愛いイケメン」「すぐ泣く。今日は泣いてる?」「そういう性格がみんなに愛されている」と分析された金子、「ヒロインのプレッシャー重かった?」「俺はユナちゃんが『ウルトラマントリガー』のMVPやと思っています」と労われた豊田、「ウルトラマントリガーはケンゴくんしかできない」「いろんな人がケンゴくんに救われたことを忘れないでほしいし、誇りに思ってほしい」と熱い思いを伝えられた寺坂たちは思わず涙する。
寺坂は「先輩らがいたから、こうやって繋がれていくので感謝でいっぱいです。最高に格好いい先輩はハルキさんです。ありがとうございます」と声を詰まらせながら思いを吐露。その後のフォトセッションでは笑顔を見せるが、締めのあいさつで再び感動が押し寄せ、「ダメだ……」と瞳を潤ませる寺坂。つられて金子と豊田も涙をこぼすなか、寺坂は「最高の日々でした。トリガーになってみんなと出会えて、本当に素敵な世界だなと思います」と胸中を告白。そして、「でもウルトラマンは終わらないので、ずーっと続いていくので、またみんなに会う時は最高のスマイルスマイルで迎えたいと思います」と力強く宣言した。
この日は、7月9日スタートの新シリーズ「ウルトラマンデッカー」から松本大輝(アスミ カナタ役)、ウルトラマンデッカーも来場。寺坂と同時変身を披露した松本は「緊張しました」と打ち明け、安どの表情。寺坂は「感動します。パワーもあるし、なにより、トリガーもデッカーもめちゃくちゃ格好いいですね」と大興奮していた。(錦怜那)