“さかなクン”になるまでの軌跡!のんが七変化『さかなのこ』新カット一挙公開
魚類学者でタレントのさかなクンの半生をのん主演で映画化した『さかなのこ』(9月1日公開)より、劇中で七変化を見せるのんの姿を切り取った場面カットが公開された。
【写真】のんの魅力たっぷり!七変化で魅せる『さかなのこ』場面カット<7枚>
本作は、さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」を原作に、フィクションも織り交ぜながら魚が大好きな少年の半生を描く物語。映画『横道世之介』『子供はわかってあげない』などの沖田修一が監督を務め、のんが周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を演じた。キャストには柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥などが名を連ねる。
今回、おさかな博士”さかなクン”になるまでの軌跡を捉える場面カットが公開。さかなクンのトレードマークであるハコフグと白衣を身に着けたのん姿をはじめ、学ラン姿で見事に川魚を釣り上げたり、シュノーケルを装着し素潜りで捕えた魚を頭上に掲げたり、ツナギを身にまとい水族館で飼育員の実習生として働いたり、はたまた寿司職人の修行にも挑んだりと、劇中での“おさかな七変化”を垣間見ることができる。
また、全身ウェットスーツと思しきハコフグスタイルに身を包んだのんが決意の表情を浮かべるものもあり、どのような展開が繰り広げられるのか、期待を高める仕上がりとなっている。(編集部・大内啓輔)