INI木村柾哉、高塚大夢、田島将吾、藤牧京介、松田迅の謙虚な人柄!「君の花になる」P語る魅力
本田翼主演のTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(10月18日スタート、毎週火曜よる10時~放送)に出演する、人気グローバルボーイズグループ・INIの木村柾哉、高塚大夢(「高」は「はしごだか」)、田島将吾、藤牧京介、松田迅の魅力を、本作のプロデューサーが語った。
本作は、あるできごとにより挫折した元高校教師の仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が共同生活を送る寮の寮母となることから物語が展開する。あす花は、グループのリーダーで、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会。夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だったころの情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。
8LOOMの同期でありライバルグループのCHAYNEY(チェイニー)のメンバーを演じるのが、木村、高塚、田島、藤牧、松田だ。本作のプロデューサーは、「今回のドラマに向けて、アーティストを志す方たちの思いや努力を勉強するために、INIさんが結成されたオーディション番組を拝見しました」とINIが結成されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」を視聴したといい、「皆さんのまっすぐに音楽と向き合って高め合う姿に心を打たれ、8LOOMの良きライバルの存在としてぴったりだと思い、オファーをさせていただきました」とCHAYNEY役への起用理由を説明する。
CHAYNEYというグループについて、「パフォーマンスの場面もあるので、歌・ダンスの面で5人組としてのバランスを考えながら」と語り、「チームを引っ張る愛されリーダーの“ミナト”役に木村さん、負けず嫌いでどこかいたずらっ子の“ユズ”役に高塚さん、クールで少しミステリアスな“イブキ”役に田島さん、俯瞰して物事を見られる冷静沈着な“シュウヘイ”役に藤牧さん、甘え上手で人懐っこい“ナユタ”役に松田さん」と彼ら自身とリンクするような役どころだといい、「『君花』でしか見られないスペシャルなユニット“CHAYNEY”を、楽しんでいただければと思います」とアピールしていた。
また、撮影での印象的なできごとについて、「皆さん常に謙虚で、人柄の良さがにじみ出ております。初めてのドラマの現場で緊張されている様子も見られますが、セリフを合わしていたり、ダンスシーンでは何度も練習したりと、真摯(しんし)に取り組む5人の姿が印象的です。ドラマ現場の専門用語“ドライ(=リハーサル)”などがわからず議論していたり、撮影終わりで差し入れのスイーツを頬張ったりとほっこりする場面もありました」と明かす。
さらに、「驚いたのは、木村さんと松田さんが撮影で何回か見ただけでもう8LOOMの『Come Again』のダンスを踊れるようになっていて、皆さん口ずさんだりしていました。実は8LOOMも空き時間中、INIさんの楽曲をよく聞いて歌っていますが、お互いへのリスペクトを感じる場面でした」というエピソードも。劇中では8LOOMとCHAYNEYの関係がどうなっていくのか、INIの5人がどんな演技を見せてくれるのか気になるところだ。(編集部・梅山富美子)