ディズニー新作『ストレンジ・ワールド』日本版本予告が公開 冒険嫌いの農夫、不思議な世界へ
2023年に設立100周年を迎えるディズニー・アニメーション・スタジオの新作映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』(11月23日全国公開)から、日本版本予告と本ポスターが公開された。
【動画】『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告
本作の主人公は、行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから、冒険嫌いになった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子と妻と共に静かに暮らしていたが、ある日、国のエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。サーチャーたちはこの危機を救うべく、生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、誰も見たことがない幻想的な世界へと足を踏み入れる。
予告編は、サーチャーたちが迷い込むもうひとつの世界=ストレンジ・ワールドの幻想的な世界観と共に、手に汗握る冒険の一端を映し出す。『ベイマックス』のドン・ホール監督が手がけた本作は、「ディズニー史上最大の驚きと感動のラスト」が待っていると言われており、ストレンジ・ワールドに隠された秘密と共に、そのラストにも期待が高まる。(編集部・倉本拓弥)