日韓最強タッグ!三池崇史監督×チョン・ヘイン「コネクト」12.7配信決定
三池崇史監督とチョン・へインがタッグを組んだクライムSFスリラー「コネクト」が、ディズニープラスの「スター」にて12月7日より全6話一挙配信されることが決定した。あわせて日本版ポスタービジュアルと予告編も公開された。
「愛の不時着」などで知られるスタジオドラゴンが制作し、国内外で高い評価を受ける三池崇史が監督を手掛ける。自己治癒能力と連続殺人犯の視力を持つ主人公を「スノードロップ」のチョン・へイン、連続殺人犯を「月水金火木土」のコ・ギョンピョ、謎多き人物を「調査官ク・ギョンイ」のキム・ヘジュンが務める。
臓器売買組織に誘拐され、眼を奪われてしまった主人公のハ・ドンスは、実は不死身の新しい人種“コネクト”で、移植された人物の視覚を持つようになる。しかし、その眼の持ち主は、ソウルの住民を脅かす連続殺人犯だった……。公開された予告編には、奪われた眼を取り戻すため、あらゆる手を使って殺人鬼を追う主人公の姿が映し出され、バイオレンスの巨匠ともいわれる三池監督らしい演出を垣間見ることができる。ポスタービジュアルは、「アイツの目に見えるものが オレにも見える」というコピーとともに、主人公の顔に触手を思わせる赤い管が垂れさがった不気味な仕上がりになっている。(今井優)
ディズニープラス スターにて12月7日(水)全6話一挙独占配信