実写『DEATH NOTE』後編、今夜放送 戸田恵梨香が第二のキラに
週刊少年ジャンプで連載された人気コミック「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ、作画:小畑健)を2部作で実写化した映画の後編『DEATH NOTE デスノート the Last name』(2006)が、9日よる7時からBS12トゥエルビで全国無料放送される。
【画像】美しい…『the Last name』から10年後に海砂を再演した戸田恵梨香
『DEATH NOTE デスノート』は、名前を書かれた人間が死に至るノートを使い、新世界の神=キラとして犯罪者を裁く主人公・夜神月と、彼を追いつめる名探偵・Lの頭脳戦を描いたサスペンス。実写版では、藤原竜也が月、松山ケンイチがLを演じた。
後編では、月とLの頭脳戦が激しさを増し、月が“キラ逮捕に協力する”と称して自ら捜査本部に乗り込む。そんな中、新たな死神・レムのデスノートを所有したアイドルの弥海砂が、“第二のキラ”として月に協力を申し出る。
“ミサミサ”こと弥海砂を戸田恵梨香が演じたほか、片瀬那奈(高田清美役)、藤村俊二(ワタリ役)、満島ひかり(夜神粧裕役)、鹿賀丈史(夜神総一郎役)らが出演。死神レムの声は池畑慎之介が務めた。(編集部・倉本拓弥)