色気ダダ漏れの錦戸亮!Netflix「離婚しようよ」デートシーン公開
松坂桃李主演のNetflixシリーズ「離婚しようよ」(6月22日全世界配信)から、錦戸亮演じる色気ダダ漏れの自称アーティスト・加納恭二と国民的女優・黒澤ゆい(仲里依紗)のデートシーンを収めた本編映像が公開された。
本作は、夫婦仲が冷え切った三世議員・東海林大志(松坂)と、その妻で女優のゆいが離婚という目標に向けて共闘していくコメディー。宮藤官九郎と大石静が共同脚本を務め、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいく独特のスタイルで紡いだオリジナルのストーリーが展開する。
本編映像は、ゆいと恭二が朝からパチンコ店で密会する様子を収めたもの。ゆいは、女性にだらしなく能天気で世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・大志とおしどり夫婦として世間から認知されているものの、二人の仲は冷めきっている。そんな中でゆいが出会ったのがパチンコで生計を立てているという恭二。つかめない男で、日頃からテレビを見ないため、ゆいが女優であることにも気づいていない。
映像内では、ゆいがパチンコを楽しむ恭二のために、メガネにマスクに帽子の重装備で身バレを警戒しつつ、うきうきと朝食を届けている。夫・大志の前でのしらけた表情とガラリと変わり、「ゆいは恭二の女神だもんね」と浮き足立つ姿は、恋する乙女。恭二が「朝ごはんなんて食べたことない」とカツサンドを頬張る姿や、「うちくる? オレのアトリエ」と唐突にゆいを誘う場面など、錦戸独特の魅力が伝わる映像となっている。(編集部・石井百合子)