王子様に殺人の容疑!福田雄一監督『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』初映像公開
『銀魂』『今日から俺は!!』シリーズなどの福田雄一監督が青柳碧人の小説を橋本環奈主演で実写映画化する『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(Netflixで9月14日世界独占配信)から、初映像となるティーザー予告と橋本、新木優子、岩田剛典演じるメインキャラクターカットが公開された。
シリーズ累計33万部超えのベストセラー小説に基づく本作は、童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していくファンタジー。知的で辛口な名探偵・赤ずきんを橋本環奈、美しく影のあるシンデレラを新木優子、国中の女性の憧れのクールな王子様を岩田剛典が演じる。
「むかーしむかし、あるところに……」で始まるティーザー予告は、世界を知るために冒険の旅に出た“名探偵”赤ずきんが旅の道中でシンデレラ(変身前)と出会い、魔法によってドレスアップした姿で繰り出した舞踏会である事件に巻き込まれていく……という内容。王子様が「踊っていただけますか」とシンデレラを誘う様子を、「ヒューヒュー」とひやかす赤ずきんの姿も。
前半はハッピーなムードだが、中盤から王子様が「私は殺してなどおりません!」と身の潔白を訴える場面があり、サスペンスフルな展開へ。“ガラスの靴”がキーアイテムのようで、福田監督がつくりあげたきらびやかなおとぎの世界に加え、赤ずきんの名推理に期待を煽る映像となっている。(編集部・石井百合子)