ADVERTISEMENT

映画『ミステリと言う勿れ』鈴木保奈美、松坂慶子、松嶋菜々子ら新キャスト発表

新ポスタービジュアル
新ポスタービジュアル - (C)田村由美/小学館(C)2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

 2022年1月期に放送された田村由美原作、菅田将暉主演による月9ドラマの映画版『ミステリと言う勿れ』(9月15日公開)の新キャストとして、鈴木保奈美滝藤賢一でんでん野間口徹角野卓造段田安則松坂慶子松嶋菜々子の出演が発表された。併せて、新ポスタービジュアルが公開された。

【画像】反響呼んだドラマの最終回

 累計発行部数1,800万部を突破する人気漫画の通称“広島編”に基づく本作。「僕は常々思ってるんですが……」から始まる膨大な知識と独自の価値観による持論で登場人物の悩みや難事件を解決していく大学生・久能整(くのう・ととのう)が、広島でいわく付きの名家・狩集(かりあつまり)家の遺産相続事件に巻き込まれていく。ドラマから永山瑛太伊藤沙莉尾上松也筒井道隆が続投するほか、狩集家の遺産相続に関わる面々に松下洸平町田啓太原菜乃華萩原利久柴咲コウが決定している。

ADVERTISEMENT

 新キャストの鈴木保奈美は汐路(原菜乃華)の母親・狩集ななえ、滝藤賢一は汐路の父親で8年前に起きた交通事故で命を落とした狩集弥(わたる)、松坂慶子は汐路たちの亡くなった祖父・幸長の従妹である鯉沼鞠子(こいぬま・まりこ)、角野卓造は狩集家の顧問税理士・真壁軍司(まかべ・ぐんじ)、段田安則は車坂朝晴(くるまざか・あさはる/松下洸平)の祖父で狩集家の顧問弁護士を務める車坂義家(よしいえ)にふんする。

 新ポスタービジュアルには、何者かにマフラーを引っ張られ振り返る愛らしい整と共に、神妙な面持ちの狩集家遺産相続の関係者たちが収められている。(編集部・石井百合子)

ストーリー

 天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)は、美術展のために広島を訪れていた。犬童我路(永山瑛太)の知り合いだという一人の女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会う。「バイトしませんか。お金と命がかかっている。マジです。」そう言って汐路は、とあるバイトを整に持ちかける。それは、狩集家の莫大な遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助(町田啓太)、波々壁新音(萩原利久)、赤峰ゆら(柴咲コウ)の4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴(松下洸平)は、遺言書に書かれた「それぞれの蔵においてあるべきものをあるべき所へ過不足なくせよ」というお題に従い、遺産を手にすべく、謎を解いていく。ただし先祖代々続く、この遺産相続はいわくつきで、その度に死人が出ている。汐路の父親も8年前に、他の候補者たちと自動車事故で死亡していたのだった。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT