クォン・サンウ、最新作『スイッチ 人生最高の贈り物』公開決定
今月5日に47回目の誕生日を迎えた韓国の人気俳優クォン・サンウの最新作『スイッチ 人生最高の贈り物』が、12月1日よりシネマート新宿・心斎橋ほかで公開されることが決定した。
本作でクォン・サンウが演じるのは、主演映画は軒並み大ヒットとなり、出演オファーが殺到する人気俳優パク・ガン。女性とのスキャンダルにも物おじしないシングルライフを満喫していたパク・ガンだったが、クリスマスイブの夜に、何故かマネージャーとお互いの人生が入れ替わってしまう。
それまでのセレブリティな生活から一変、入れ替わった人生のパク・ガンは、小劇場でくすぶる売れない俳優で、かつてお互いの成功のために別れた元恋人スヒョンと結婚し、幼い双子の父親になっていた。一方、彼の相棒で敏腕マネージャーだったチョ・ユンは、売れっ子演技派俳優として大活躍。正反対の人生にスイッチされてしまった2人の運命を描く。
パク・ガンのマネージャー/人気俳優チョ・ユンを演じるのは、Netflixオリジナルドラマ「サイコだけど大丈夫」(2020)のオ・ジョンセ。またパク・ガンの元恋人/妻・スヒョンは、テレビドラマ「一度行ってきました」(2020)のイ・ミンジョンが演じる。監督は、『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』(2016)、『探偵なふたり』(2015)、『さまよう刃』(2014)等でシナリオ脚色作家として経験を積んだマ・デユン。
人生が一夜にして180度入れ替わった主人公が、人生で誰しも経験する後悔や心残りを見つめ直すことで、やがて本当の幸せをつかもうとする本作。プライベートでは2人の子供を持つ父親であり、近年はますます役の幅を広げているクォン・サンウ。その彼が本作では、孤高のトップスターと、マネージャー兼売れない俳優だが家族に愛されるパパという両極端なキャラクターでコメディセンスを発揮する。(編集部・入倉功一)