『バービー』ライアン・ゴズリング、シム・リウら“ケンたち”の特別映像が公開
グレタ・ガーウィグ監督の映画『バービー』から、『ラ・ラ・ランド』のライアン・ゴズリングや『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のシム・リウらが演じた“ケンたち”にフィーチャーした特別映像が公開された。
夢のバービーランドでは、大統領バービー、売れっ子作家バービー、ノーベル物理学賞受賞バービーなど、バービーたちはさまざまな才能で活躍しているが、ケンはみんな“ただのケン”だ。そんなケンの一人を演じたシムは「ケンはいつも目的なくブラブラしていて、バービーの視線を勝ち取れることに存在意義を感じています。だから、どうでもいいバカげたことにもかなりの対抗意識を燃やすんです。僕が演じたケンは才能あるダンサーでバク転ができるので、ライアン演じるケンはそれを恨めしく思っています」と単純すぎるケンたちについてコメント。
また、ライアンは「僕が演じたケンは、バービーという素晴らしい存在をただ見つめる人として作られました。映画の中でも『バービーの温かい眼差しの中でだけ、ケンは生きられる』というようなセリフがあるんです」明かす。「彼には自分というアイデンティティがないので、ある意味“自分とは何者か?”という問いのドツボにはまっています」と本作ではバービーの人間界への冒険のみならず、ケンのアイデンティティークライシスも描かれると続けた。マーゴット・ロビー主演映画『バービー』は8月11日より全国公開。(編集部・市川遥)