瀕死の重傷を負ったジェレミー・レナー、アベンジャーズ新作に出演したい「それまでに万全にする」
瀕死の重傷を負った除雪車事故から驚異的な回復を見せている俳優のジェレミー・レナー(53)が、『アベンジャーズ』シリーズ新作でのホークアイ再演に意欲を見せた。
【画像】驚異的な回復!娘と事故後初のレッドカーペットを歩くジェレミー・レナー
ジェレミーは昨年の元日、米ネバダ州の自宅付近で除雪作業をしていたところ、除雪車の下敷きになり救急搬送。一緒にいた甥を助けようとして起きた事故だった。ジェレミーはこの事故で30か所以上を骨折、肺や肝臓にも損傷を受けたが、熱心にリハビリに励み、先月には主演ドラマ「メイヤー・オブ・キングスタウン」シーズン3の撮影に復帰するまでになっていた。
Entertainment Tonight の取材に応じたジェレミーは、強さに関しては現在の回復度合いは90%で、次の6か月でもっと先へ進めるだろうと笑顔で明かす。「(回復のために)出来ることはなんでもやるよ。より良く、より強くなるためにはなんだって」「僕の残りの人生は、心と体の健康についてのものになる。事故からの回復は残りの人生の一部となるわけだから、それを楽しみにしているよ」と前向きに語った。
『アベンジャーズ』シリーズ新作への出演について聞かれると、「僕はいつだって乗り気だ。それまでに僕が十分強くなっていることは確かだ。それまでに万全にするよ。関係者はみんな僕のベッドサイドに来てくれ、この回復の期間、ずっと応援してくれている。だから、もし彼らが僕を欲しいのなら、手に入れられるだろう。すごいことになるだろう」とコメント。ホークアイファンにはうれしい知らせといえるだろう。
『アベンジャーズ』シリーズ第5弾『アベンジャーズ:ザ・カーン・ダイナスティ(原題) / Avengers: The Kang Dynasty』は2026年5月1日、第6弾『アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ(原題) / Avengers: Secret Wars』は2027年5月7日に全米公開を予定している。(編集部・市川遥)