美の競演!浜辺美波、綾瀬はるか、永野芽郁ら豪華女優が華麗なドレスで魅了
第47回日本アカデミー賞
第47回日本アカデミー賞授賞式が8日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、浜辺美波をはじめ、綾瀬はるか、永野芽郁、上戸彩、福原遥ら豪華女優陣が華麗なドレス姿で会場を彩った。
『ゴジラ-1.0』で優秀主演女優賞、『シン・仮面ライダー』で優秀助演女優賞に輝いた浜辺は白を基調とするドレスをセレクト。『リボルバー・リリー』で優秀主演女優賞を受賞した綾瀬は、右肩を大胆に露出させた白のトップスに、黒のパンツを組み合わせて登場した。同じく優秀主演女優賞(『市子』)に輝いた杉咲花は、花柄模様が美しい白の着物で観客を魅了した。
『怪物』と『ゴジラ-1.0』で最優秀主演女優賞&最優秀助演女優賞をW受賞した安藤サクラは、ドット柄が印象的な黒のドレスで授賞式に参加。優秀助演女優賞に輝いた上戸(『シャイロックの子供たち』)と永野(『こんにちは、母さん』)は、シックなブラックドレスとスタイリッシュなグリーンのドレスで存在感を放った。
また、『キリエのうた』で新人俳優賞を受賞したアイナ・ジ・エンドは、黒のジャケットにスカートのコーディネートで登場。桜田ひより(『交換ウソ日記』)はエレガントな赤のドレス、原菜乃華(『ミステリと言う勿れ』)は背中を大胆に披露したノースリーブの純白ドレス、福原遥(『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』)はモノトーンなシースルードレスを着用していた。(編集部・倉本拓弥)