韓ドラ「涙の女王」、Netflixグローバルトップ10でついに1位に!
「サイコだけど大丈夫」などのキム・スヒョンと「私の解放日誌」のキム・ジウォンがダブル主演したラブストーリー「涙の女王」が、Netflixの週間グローバルトップ10(3月25日~3月31日)のテレビ・非英語部門で1位を獲得した。
本作は、結婚3周年を迎え、度重なるすれ違いから夫婦生活が破綻寸前だったペク・ヒョヌとホン・ヘインが、ある危機に見舞われたことで、恋愛をリスタートしていく様子を描いたラブストーリー。キム・スヒョンとキム・ジウォンの共演、「愛の不時着」の脚本家として知られるパク・ジウンとのタッグで配信前から話題に。対象週の3月25日~3月31日には、全16話のうち、折り返し地点となる第7話・8話が配信された。
3月9日から配信が開始され、初週のランキングは7位を記録。毎週、じわじわと順位を上げ、4週目にして見事1位を獲得した。本国・韓国をはじめ、日本、インドネシア、マレーシア、ベトナムでの週間1位のほか、全41の国と地域でトップ10入りを果たしている。ちなみに、日本の週間トップ10(テレビ部門)では3週連続で1位を記録している。(高橋理久)