恐怖再び!『プー あくまのくまさん』続編、今夏公開決定
ホラー映画『プー あくまのくまさん』の続編が、『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』の邦題で今夏公開されることが決定し、場面写真が公開された。
【動画】『プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち』海外版予告
『プー あくまのくまさん』は、「クマのプーさん」(A・A・ミルン著)が2022年にパブリックドメインになるやすぐさま制作されたホラー映画。大学へ進学するクリストファー・ロビンに森に置き去りにされ、野生化したプーとピグレットが人間狩りを繰り広げるさまを描き、全世界でスマッシュヒットを記録、続編が制作された。第2弾では、プー、ピグレット、オウルに加え、今年1月にパブリックドメインとなったティガーも参戦。トラウマを抱えたクリストファー・ロビンがセラピーを受ける中、新たな仲間と共にクリストファー・ロビンの故郷に殴り込みをかけるプーたちが描かれる。
メガホンを取ったのは、前作に続き、リース・フレイク=ウォーターフィールド。前作でプロデューサーとして参加したスコット・チェンバースが、主演・製作を兼務し、脚本を『サマー・オブ・84』のマット・レスリーが担当。『アマデウス』や『恋におちたシェイクスピア』など数多くのヒット作で知られるイギリスのベテラン俳優サイモン・キャロウが出演に名を連ねている。
公開された場面写真は、たき火の前でウッドチェアに座るプーの姿が。その表情は明らかではないが、何か良からぬことを考えているような雰囲気が漂っており、どんな凶暴かつ悲惨な物語が待ち受けているのか。前作よりパワーアップしたであろう本作への期待が膨らむ1枚となっている。(高橋理久)