『スター・ウォーズ』新作ドラマ、ライトセーバーアクションの裏側!特別映像が公開
映画『スター・ウォーズ』の新たなドラマシリーズ「スター・ウォーズ:アコライト」から、「イカゲーム」のイ・ジョンジェら主要キャスト陣が挑んだ、ライトセーバーアクションの裏側を映した特別映像が公開された。
本作の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999)の約100年前にあたる、これまで実写化されたどの作品よりも前の時代。ジェダイが銀河に多く存在し、戦争もなく平和であった“光”の時代において、一人のジェダイが殺害される事件が発生。真相を追うために動きだしたジェダイ・マスターのソル(イ・ジョンジェ)が、かつて自分の弟子であった女性メイと再会し、密かに動きだしていた“巨大な闇”に立ち向かうことになる。
“ジェダイ黄金期”が舞台とあって、本作にはライトセーバーアクションが満載。特別映像では、イ・ジョンジェや、『マトリックス』シリーズのトリニティー役で知られ、本作ではジェダイ・マスターのインダーラ役を務めるキャリー=アン・モスらが、ライトセーバーを手にトレーニングに励む姿が映し出されている。
また、アマンドラ・ステンバーグが演じる主人公のメイは、ソルの元弟子でありながら、短刀を手にジェダイを襲撃する謎多きキャラクター。まるで忍者のような装束と身のこなしでインダーラに襲い掛かる姿が収められており、多種多様なアクションへの期待が高まる。(編集部・入倉功一)
ドラマ「スター・ウォーズ:アコライト」は6月5日(水)よりディズニープラスにて初回2話日米同時独占配信開始