【ネタバレ】「アンチヒーロー」最終話でもサプライズ 最後の未発表キャスト登場
日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系・毎週日曜よる9時~)の最終話が16日に放送され、公式未発表だった最後のサプライズキャストが登場した。(以下、最終話のネタバレを含みます)
【画像】一瞬だけ!最終話に登場した最後の未発表キャスト(ネタバレあり)
「アンチヒーロー」は、殺人犯をも無罪にしてしまう“アンチ”な弁護士・明墨正樹(長谷川博己)の姿を通して、視聴者に「正義の反対は、本当に悪なのだろうか……?」を問いかける逆転パラドックスエンターテインメント。最終話では、明墨を証拠隠滅罪に問う裁判が行われ、検事正・伊達原泰輔(野村萬斎)との因縁の対決が描かれた。
最後のサプライズキャストは、俳優の山本未來。国際的ファッションデザイナーとして活躍した故・山本寛斎を父に持ち、『WHO AM I?』『不夜城』など数多くの映画に出演した。最終話では、明墨法律事務所のパラリーガル・青山憲治(林泰文)の妻役で、終盤に一瞬だけ登場した。
「アンチヒーロー」では、放送前に発表された40名近いキャスト以外にも、未発表キャストが度々サプライズ登場した。物語のキーマン・桃瀬礼子を演じた吹石一恵をはじめ、麻生祐未(桃瀬の母役)、音尾琢真(深澤刑事役)、人気声優の中井和哉、平田広明、関智一といった豪華な顔ぶれがドラマを盛り上げた。(編集部・倉本拓弥)