吉沢亮主演『ババンババンバンバンパイア』公開延期を発表 完成披露も中止
松竹は14日、2025年2月14日に予定していた、俳優・吉沢亮の主演映画『ババンババンバンバンパイア』の公開を延期すると発表した。これに伴い、1月21日に予定していた完成披露試写会も中止となることが公式サイトで発表された。
同社は映画について「諸般の事情に鑑み、関係各所との協議の結果、公開日を延期することに決定いたしました。この度の延期に伴い、作品の公開を楽しみにお待ち頂いておりました皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と発表。新たな公開日について「決定次第、映画の公式サイト・公式 SNS にて発表する予定です」としており「また、すでにご購入いただいたムビチケ前売券(カード・オンライン)は延期後の公開時にもご使用いただけます」と呼びかけた。
吉沢は、昨年末に酒に酔って元自宅マンションの隣室に無断侵入したことが今月初めに報じられ、所属事務所が公式サイトを通じて謝罪。また14日に隣人との示談を報告し、吉沢も謝罪コメントを発表している。
『ババンババンバンバンパイア』は、奥嶋ひろまさの人気漫画を原作に、銭湯で働くバンパイアが、血を狙う銭湯の息子の初恋を邪魔しようとするコメディー。吉沢は、450歳のバンパイア・森蘭丸を演じている。(西村重人)