北川景子主演、4月期「あなたを奪ったその日から」決定!復しゅう相手に大森南朋

北川景子が4月にスタートするカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「あなたを奪ったその日から」で主演を務めることが決定した。大森南朋が北川と2度目の共演を果たす。
北川演じるごく普通の母親が、突然起きた食品の事故により最愛の娘を失ったことで、復しゅうを決意する。復しゅう相手の子供を誘拐してしまうが、自分の犯した罪に苦しみ、葛藤し、周囲を巻き込みながらも強く生きていくさまを描く。
北川は3歳の娘を失った母親・中越紘海にふんする。オファーを受けた際の気持ちについて「個人的には二人目の子どもを出産して初めての連続ドラマになるので、オファーをいただいたときは『できるかな』という気持ちもありましたが、すごくうれしかったです」と明かした。そして、「人間ってやっぱりいろんな面があって、そのすべてがうそじゃなくて本当だよねというところに共感していただけると思いますし、誤っちゃいけないんじゃなくて、誤ったときに自分なり、人とどう向き合うかのヒントがこの作品にはある」と見どころを語った。
一方、大森が演じるのは、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭。事故の原因がはっきりとしないまま、会社は廃業に追い込まれる。そんなある日、3歳の次女が行方不明になってしまう。北川とは大河ドラマ「どうする家康」以来の共演となる大森は、北川の復しゅう相手という役どころについて「子を持つ親の葛藤と人間味の部分をうまく表現できればなと思いながら日々演じています」と意気込みを語った。(今井優)