「日本統一」田村悠人が主役の映画、初夏公開!相棒・氷室蓮司を救い出す

人気任侠ドラマ「日本統一」シリーズの主人公の一人・田村悠人(山口祥行)を主役とした映画『田村悠人』が、初夏に公開されることが決まった。
『田村悠人』は、さらわれた相棒・氷室蓮司(本宮泰風)を田村が救い出すため、屈強な敵たちと怒涛の戦いを繰り広げる任侠アクションムービー。氷室役の本宮がシリーズ同様に総合プロデュースを務め、本作では原案も担当した。監督もシリーズと同じく辻裕之が務め、アクション監修は数々の特撮シリーズを手掛けてきた坂本浩一が担う。
レギュラーシリーズよりはるかに多いアクションシーンに挑んだという主演の山口は「日本統一シリーズの中でも群を抜いてカルト」「任侠映画の枠をぶっ壊した作品」と本作について明かしている。コメント全文は以下の通り。(加賀美光希)
山口祥行/田村悠人役
驚愕!
驚いた!
田村の映画化の話は事前に知っていたが、脚本を読んで本当に驚いた。
任侠映画でも色々なジャンルがある。セオリーもある。
だが、この田村悠人は、それを全部ぶっちぎっている。
任侠映画の中でも群を抜いてカルトだ。
日本統一シリーズの中でも、群を抜いてカルトだ!
制作チームが攻め過ぎて、任侠映画の枠をぶっ壊した作品
田村悠人
なにも考えずに楽しめる作品に仕上がりました。
期待してください。