愛唄 -約束のナクヒト- (2018):映画短評
愛唄 -約束のナクヒト- (2018)あまりに二匹目のドジョウ感が強すぎ
映画業界で“奇跡”とも呼ばれた『キセキ -あの日のソビト-』のスマッシュヒットは、W主演の圧倒的な存在感と巧さ、ベテラン脚本家・斉藤ひろしの職人技の功績がデカかった。と考えると、そこに欠ける今回は同じGReeeeN映画でも、二匹目のドジョウ感強すぎ。前作から引き継ぐ横浜流星が好演を魅せようが、さんざん擦られてきた難病モノでは限界がある。しかも、川村泰祐監督“お得意”の既視感アリな演出がキツい。これまで確実に爪痕を残してきた相手役の清原果耶も救いの女神にはならず、事務所の先輩・富田靖子との共演程度で終了。両者とも「ブレイクする=ムダ遣い映画も増えること」を実証してしまった。
この短評にはネタバレを含んでいます