偽ビヨンセと偽アムロ、SとMの相性バッチリ?
22日、新宿バルト9にて、アメリカのテレビドラマ「GALACTICA/ギャラクティカ」のDVD発売を記念して上映イベントが行われた。特別ゲストとして和製ビヨンセこと渡辺直美、ガンダム芸人の若井おさむが登場し、ハイテンションのボケとツッコミを披露した。
「なぜ、僕に日本語吹き替えをさせてくれなかったんだー!」などとガンダムの主人公アムロに成り切りながらテンションの高いトークを繰り広げる若井。渡辺はそんな若井のほほをぴしゃりとたたき「ぶったな!」とお約束のセリフを引き出していた。そんなSとMな相性バッチリの2人の掛け合いに、会場の観客から大きな笑いが起こっていた。
「GALACTICA/ギャラクティカ」は、人類が自ら作り出したサイロンという機械に攻撃され、サバイバルする姿を描くテレビドラマ。SFでありながら、濃密な人間ドラマや現代社会が抱える問題を投影する深い内容が人気を呼んだ。ドラマを見た感想について渡辺は「映像技術がすごくて、映画を観ているような感じでした。スターバックという女性キャラクターがかっこいい。あんな強い女性にあこがれます。女の人にも勧めたい」と同性キャラクターに魅了された様子。若井は「ガンダム以外に観たことなかったけど(?)、実写なのでリアルですごい迫力でしたね」と語った。
「GALACTICA/ギャラクティカ」は、アメリカで2003年から放映が始まり、Season4まで製作されたSFサバイバルアクションテレビドラマ。5月23日にSeason1(計7話)を収録する4枚組ボックスが発売。レンタルでは同日Season1のVol.1からVol.3が発売され、その後順次続編がリリースされていく予定。
オフィシャルサイト galactica-saga.com
【関連記事】和製ビヨンセ・渡辺直美が激白?「椎名桔平に口説かれたら芸人辞めます!」