青山テルマ、リチャード・ギアに歌を褒められ満面の笑顔!
8日、映画『HACHI 約束の犬』のワールドプレミア試写会が行われ、来日した主演のリチャード・ギア、日本版吹き替えの声優を担当した俳優の北大路欣也が出席し、日本版主題歌を歌う青山テルマがサプライズライブを行った。
秘密にされていたテルマの当日に会場は大盛り上がり。ハチ公の気持ちを代弁したという新曲「忘れないよ」を熱唱したテルマは「試写会で歌うのは初めてで、舞台袖でも緊張が止まらなかったです。歌っている最中にこんなに写真を撮られるのも初めてですし……(笑)」と苦笑い。しかしリチャードに「素晴らしかったよ!」と言われニッコリ。大役を終えひと安心の笑顔をみせた。
プレミアに先立ち行われた会見でも「秋田犬とは初対面がとにかく重要なんだ! 嫌いと思われたらおしまいなんだよ」と熱く語っていたリチャードは、プレミアで同じ話題を振られ、さらに熱弁。身振り手振りを交えながらまるで寸劇のように説明を繰り広げ、観客からもその必死さに笑いが。司会に「時間が……」と忠告されても、観客に向かい「僕の話、聞きたいよね(笑)!?」と問いかけて続行し、犬たちへの愛を語り続けた。
「妻がギアさんの大ファンなんです」という北大路は、リチャードに向かって何度も「サンキュー」とお礼を言っていた。するとリチャードも「アリガト、ゴザイマス」と応え、二人の絡みに場内は爆笑し、プレミアは最後まで大盛り上がりだった。
『HACHI 約束の犬』は、渋谷駅前の銅像で有名な忠犬ハチ公の実話をハリウッドで映画化した感動作。ラッセ・ハルストレム監督が映画『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』などに続き、新たな名作を誕生させた。
映画『HACHI 約束の犬』は8月8日より全国公開