ジュード・ロウがアニメに!映画『レポゼッション・メン』特別アニメ映像解禁!
ジュード・ロウ主演最新作となるSF映画『レポゼッション・メン』のアニメ仕立ての特別映像が解禁された。
『レポゼッション・メン』は、映画『マッチスティック・メン』の原作者でもあり、全米を代表するベストセラー作家エリック・ガルシアが、映像化を想定して書き上げた原作・脚本を基に、ジュード・ロウ主演で映画化したSFサスペンス。ジュードは、医療技術が進歩した近未来を舞台に、人工臓器の高額ローン滞納者に取り立てを行う“レポゼッション・メン”をシリアスに演じている。
今回解禁された特別動画は、映画本編とはまったく異なるストーリーを展開するアニメ仕立ての特別映像。ジュードがアニメとなって登場することも新鮮だが、吹き替えもジュード本人が行っている点にも注目だ。この特別映像も、ガルシアがオリジナルエピソードとして脚本を執筆し、映画本編同様のスタッフによって制作された。映画の予告編と比べても作品の世界観を損なうことなく、レポゼッション・メンとは何か、登場するキャラクターの心理描写も臨場感たっぷりに描かれている。
映画『ラストキング・オブ・スコットランド』でアカデミー主演男優賞を受賞したフォレスト・ウィッテカーや、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』での怪演が記憶に新しいリーヴ・シュレイバーが脇を固める本作。映画本編を観る前に、一風変わったオリジナルのアニメ映像を楽しむのもいいだろう。
映画『レポゼッション・メン』は7月2日よりTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国公開