清純派美少女アイドル佐藤寛子が全裸で官能演技『ヌードの夜』!余貴美子、夏川結衣、大竹しのぶに続くミューズに
1990年代に映画『死んでもいい』『ヌードの夜』『夜がまた来る』で男女の情念を描き、官能ネオ・ノワールとして名を馳せた石井隆監督の最新作『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』の公開が決定し、ヒロインに清純派グラビアアイドル佐藤寛子が決まった。
石井監督が選んだ大竹しのぶの『死んでもいい』、余貴美子の『ヌードの夜』、夏川結衣の『夜がまた来る』に続く石井作品のミューズだけに期待大の佐藤はもともと役者志望。Fカップの巨乳美女として注目を集めていたが、彼女の役者としての熱い思いが石井監督の手腕のもとどう花開くか楽しみだ。
本作には石井監督の数々の作品に出演し、同監督の『ヌードの夜』にも出演していた竹中直人が、再び今作でも出演。さらに石井監督作品にただならぬ思い入れのある大竹しのぶのほか宍戸錠、井上晴美ら豪華キャストが名を連ねる。
物語はなんでも代行屋を営む紅次郎が、ある日美少女れんから命の恩人だという女性・多絵を探してほしいと依頼されるところからはじまる。少ない手掛かりで多恵の足取りをたどって行くと不幸な生い立ちから風俗まで落ちて行った悲しい女性の人生に行きあたる。
映画『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』10月2日(土)より全国公開